AK の動画まとめ

昭和45年男のAKです。このサイトでは私が公開しているYouTube動画を見やすくまとめるとともに解説を加えています。

もっともあぶない刑事…ロケ地巡りツアー

[動画再生▶]

カーチェイス多めの今作品。後半の銃撃を伴うものも圧巻ですが私のお気に入りは動画内チャプター[争奪戦]で取り上げた代官坂トンネルでのシーン。派手さよりも地形をうまく活かしたカーチェイス村川透監督らしい名シーンだと思います。同じくチャプター[激走]で触れたユージが石川町駅前歩道橋を上がって下がるシーンにも、同じ娯楽映画の醍醐味のようなものを感じます。このチャプターの中で私が2010年に歩道橋の上で撮影した映像を使っていますが、使う予定もなくこのような映像を撮っていた当時の自分に「好きだね〜」と言ってやりたい😆今となっては色を塗り変える前の貴重映像となっています。

今回見直してあらためて思ったのが「ここで終わらなくて本当に良かった」ということ。バブル真っ只中のこの時代、一世を風靡したものを惜しげもなく投げ出す事がカッコいいみたいな空気感があったんですよねBOØWY然りレッドウォリアーズ然り。誘惑に抗い継続の英断をしてくれたおかげで35年を経た現在も新作に心踊らせることが出来る事に感謝💐それまでの悲壮感漂う刑事ドラマに対するアンチテーゼをコンセプトとするあぶない刑事😎にバッドエンドは似合わないのです🌹

[あぶない刑事][目次]