AK の動画まとめ

昭和45年男のAKです。このサイトでは私が公開しているYouTube動画を見やすくまとめるとともに解説を加えています。

鉄板ネタと新しい風…もっとあぶない刑事ロケ地巡りツアー【♭1 多難】

[動画再生▶]

 リアルタイムで見たときも感じましたがドラマ版復活ということで定番を意識した紹介VTR的な作りになっていますね。西部警察ばりの車爆発炎上、薫の衣装がえ、遠赤焙煎ポカリネタなどなど。
 犯人役も劇場版で素晴らしかった菅田俊さんに、トラックの荷台からぶっ放すのは劇場版での暴走族リーダー黒田眞澄さん(86年テレビ版でも活躍)と外さない実力者揃い。禁煙という社会的トレンドを入れ込みつつ定番・鉄板を詰め込んだ万全の体制での新シリーズスタートでした。
 秋山武史さん演じる「吉田春彦」刑事が初めて「春さん」と呼ばれるなど新たな試みも。
 私が一番印象に残ったのは舘さんの演技。隠れてタバコを吸うトオルに呆れていたタカが、レパードの中で「言えたな」と言い自分も吸いだす場面は当時10代だった私もタカに親近感を感じたものです。

[あぶない刑事][目次]