AK の動画まとめ

昭和45年男のAKです。このサイトでは私が公開しているYouTube動画を見やすくまとめるとともに解説を加えています。

社長、今度は人です…もっとあぶない刑事ロケ地巡りツアー【♭4 奇策】

[動画再生▶]

今回見直して山下公園のシーンは趣深いものを感じました。「危険な取り引きに臨む男」と「他の男とのデートにうつつを抜かす女」という対比を場所をリンクさせる事で表現というか匂わせていたように見えました。リアルタイムでは気づきませんでしたねぇ
男を振り回す女」というミキの演技で一つ気になったのが交際相手の男を「アンタ」と呼ぶこと。80年代からしても古風な言葉使いは「モテる女は多少泥くさい所がある」という経験則から来たキャラの肉付けなのか…メタ的な視点からも楽しめた奥が深い(?)回でした。
あと中沢を演じて赤いポルシェを運転してるのは「カッコ良すぎる芸能レポーター(AK調べ)」こと阿部祐二さんですね。あともう一話「#45 謹慎」にも出演されてます。この動画も後々公開する予定なのでお楽しみに😄

[あぶない刑事][目次]